読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安神経症なう

不安神経症(旧うつ病)のリアル報告ブログ

心療内科の通院終了♪

たった今、最後の心療内科の診察が終わりました。

7月の最初の頃に通いだして今日まで、長かったような、短かったような通院期間でしたね。

ちなみに、その間の通院回数は初診を入れると9回でした。
最初の頃は軽いうつ病と言われ、途中で不安神経症、最後には適応障害という形になり、しかも途中で担当医の転勤に伴い、先生も変更になりました。

さて、通院が終わったからと言って油断しないようにしたいと思います。先生曰く「うつ病で再発するのは50%位かな」だそうです。
もちろん、このブログも引き続きメンタル的に感じたことなどを続けていこうと思います。

今後とも宜しくお願い致します。