
不安神経症なう

不安神経症(旧うつ病)のリアル報告ブログ

約5ヶ月ぶりにお酒を・・・♪ アルコールには弱いんだけどね。

約5ヶ月ぶりにコンビニでお酒を買ってみて、飲んでみました♪

今まで断酒していた理由は、決して医者から止められていたわけではなく、ネットなので検索して調べてみると、メイラックスとお酒の相性は悪いって書いてあったので自主規制していたのです。

f:id:potechichan:20161119184345j:plain

メイラックスはここ最近、3日飲まないで1日だけ0.5mgを飲むという減薬生活を続けていたので、体調をテストする意味でも、お酒を飲んでどんな反応をするのかなぁ~っと試してみたくなったことも理由の1つです。

単に仕事が終わって、自宅で一杯したっていう理由もあるんですけどね(笑)

ちなみに、アルコールには弱く、ビールでも、酎ハイでも、一杯飲むだけで眠くなってきちゃいます。

さて、5ヶ月ぶりのお酒ですが、普通に酔っ払ってそのまま眠ってしまいました(笑)特に強い頭痛があることもなく、胃腸の調子もいつも通り、どちらかと言うと風邪薬との方も心配しましたが、こちらも問題がなかったようです。

この調子なら、どこかで忘年会とか新年会に呼ばれても付き合い程度のお酒なら大丈夫そうですね。