読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安神経症なう

不安神経症(旧うつ病)のリアル報告ブログ

土曜日に行った心療内科報告♪

3週間ぶりに心療内科に行ってきました。
他の患者さんはどんな診療をしているのかは知りませんが、わたしの場合は診察室に入って、椅子に座るとまずは先生から「どんな感じですか?」とここ最近の様子は聞かれて、それに答えるという感じになっています。

で、今回は3週間の間に職場が変わったこと、週末だけ減薬したけど調子は悪くないことを報告。

先生からは「今後はどうしますか?」と尋ねられたので、減薬を進めたいという意思を伝えました。

「無理はしてないですか?」と優しく心配していただきましたが、取り敢えず今後3週間はメイラックスの量を現在の半分である0.5mgにすることになりました。

このまま、薬を飲まなくても症状が出ない状態まで持っていきたいなぁ。