
不安神経症なう

不安神経症(旧うつ病)のリアル報告ブログ

まるで銀行員がキャッシュカードを預かって、暗証番号を聞くような話

ストレスフルな職場も残り2日♪
なんとかメイラックスの力も借りて乗り切りたいものです(笑)

さて、そんな職場で驚くべきメールが。

退職時にPCのデータを消すので事前にIDとパスワードを教えろ、とのこと。

はぁ?こっちでデータは削除するし、手順書に従ってHDDの初期化もできるから。
それに、まだ2日あるし、問題ならシステム管理者に対応してもらうのが筋ってもんでしょ。

超大手一流企業なのに、セキュリティの意識はないのかな?って言葉知ってる?と思ってしまいましたよ。

システム管理者でもない社員が、ドメインにログインするためのIDとパスワードを教えろなんて、まるで銀行員がキャッシュカードを預かって、暗証番号を教えろって言っているようなもんだよ。

そんな憂鬱な職場にこれから頑張って行ってくるけど、今日はどんな試練が待ってるのかなぁ。。。