
不安神経症なう

不安神経症(旧うつ病)のリアル報告ブログ

小林秀雄「考えるヒント」

今週のお題「プレゼントしたい本」

ブログの運営に使っているはてなブログ。
今週のお題は「プレゼントしたい本」ということで、今まで読んだ本の中で人に薦められる一冊はなんだろうと考えて浮かんできたのが、小林秀雄著の考えるヒントですね。

よく読んだのは受験生の頃だったので、残念ながら詳細な部分については覚えていないのですが、非常に知的好奇心を刺激する一冊であったことは覚えています。

なかなか最近では一冊を熟読する機会が減りましたが、また考えるヒントを読み返してみようかな。