読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安神経症なう

不安神経症(旧うつ病)のリアル報告ブログ

6回目の心療内科の結果は

昨日、6回目の心療内科に行って診察をしてきました。
早いものですね、もう6回目です。

診察の内容は毎回同じで、前回の診察からの様子を報告して、次の予約をして、処方箋をもらって、という感じです。

今回はわたしの方から減薬の相談をしました。
先生曰く、環境が変化するタイミング(今の職場は今月末まで)での減薬はおすすめできないとのことだったのですが、わたしの依存性に対する不安を感じ取ったのか週末だけ、1mgから0.5mgにすることで様子を見ましょう、という結論になりました。

なので、本当は昨晩から半分の処方量の予定だったのですが、寝落ちしてしまって半分どころか飲み忘れてしまいました(笑)