
不安神経症なう

不安神経症(旧うつ病)のリアル報告ブログ

昨日のホンマでっかTVで、ストレスは寿命を延ばすって言ってたけど

毎週楽しみに観ている、明石家さんまさんの「ホンマでっかTV」
その中で、ストレスは寿命を延ばすって言っていた。
もう少し正確に伝えるなら、ストレスに打ち勝とうとする働きが、寿命を延ばす効果があるらしい。

いやいや、ストレスにも程度ってものがあるから。

ストレスに闘ってまで寿命を延ばす位なら、寿命はそのままのでいいから、ストレス回避を模索させて欲しい。

そもそも生まれた時から、ストレス0なんて存在しないんだからさ。