読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安神経症なう

不安神経症(旧うつ病)のリアル報告ブログ

心優しいフォロワーさんたち

ご存知の方も多いかもしれませんが、このブログ以外にもTwitterなるものをやっています。

昨日、リポDを飲んだり、レッドブルは怖いなどとつぶやいたら、心優しいフォロワーさんたちから色々と教えて頂きました。

基本、わたしが服用しているメイラックスを前提としてのやりとりですが、きっと他の薬にも通ずるところがあるのだと思います。

まず、リポビタンDやレッドブルを飲んでも大丈夫らしいです。
それから、コーヒーはカフェインが入っているので、メイラックスの効果を弱めるというお話を頂きました。

たぶん、レッドブルはカフェインがかなり入っているので飲んでも害はないが、効果を弱めるかもしれませんね。

また、カフェインは利尿作用が高まるので薬効を排出してしまうのでしょうか…

無論、アルコールは駄目です(笑)

それにしても、フォロワーさんたちは皆さん優しいですね。色々教えてくださるし、励ましてくださるし。感謝、感謝です。