
不安神経症なう

不安神経症(旧うつ病)のリアル報告ブログ

うつ病?不安神経症?適応障害?まあ、どれでも良いけど早く帰宅したい(笑)

出社途中の電車の中でブログを書いてますが、もう頭の中は早く帰宅することでいっぱい。

そもそも、最初に診てくださった心療内科の医師はうつ症状ですねーっと、「うつ病」であることを匂わせ。

会社へ提出する診断書をお願いしたら、そこの傷病名は「不安神経症」

そして最後に、傷病手当金の書類記載を病院にお願いすると、そこの診断名は「適応障害」

いったいホントの病気はなんやねん?って感じ。

まあ、なんでもいいけど、ホント早く家に帰りたい(笑)