
不安神経症なう

不安神経症(旧うつ病)のリアル報告ブログ

メイラックスを飲み忘れて頭痛と吐き気と憂鬱な気分が、ワイパックスを緊急服用

昨日は久しぶりに帰宅が遅くなり、なんだかんだで就寝時に服用すべきメイラックスを飲み忘れてしまいました。

・・・朝から絶不調です。

頭痛はするは、吐き気はするは、気分は憂鬱だは・・・

前回の三度目の心療内科の時に医師から説明があったこれが離脱作用なのか?! 

utsunow.hatenablog.com

 前回の時にも一度、服用を忘れて相談したところ、うつ病の薬や不安神経症の薬には依存性があって、安易に止めたりすると逆に危険だからと説明を受けました。もちろん、今回は飲み忘れで意図的に服用を止めたわけではないのですが、こんなに辛いとは・・・。

とりあえず、効果があるかどうかは半信半疑ですが、頓服用にいただいているワイパックスを緊急服用して、いまブログを書いてます。

今日は4度目の心療内科、新しい職場になってやっぱり身体的症状がでていることを説明しようっと。。。