
不安神経症なう

不安神経症(旧うつ病)のリアル報告ブログ

非正規雇用なので仕方がないけど…

 不安神経症の診断が下って、派遣契約が解除されて約2週間が経過しました。
仕事を辞めたのが良かったのか、薬が効いているのが良かったのか、それとも両方の合わせ技なのか、理由はわかりませんが改善に向かっている感じはしています。

 とは言うものの、まだ治療を開始して2週間。やる気みなぎる絶好調というのには程遠い状況ではありますが、派遣会社からは次のお仕事の面接の話が。

 確かにこのまま無職というわけにもいかず、派遣会社としても稼働していない者のフォローをするにも限界があるのはわかっているので、面接を引き受けることに。

 派遣会社にも、派遣先にも、双方に迷惑をかけないためにも慎重に交渉したいところですが、経済的にも弱者の立場なので、難しいんですよねー。

 ワイパックスでも飲んでから面接に挑もうかな。。。