
不安神経症なう

不安神経症(旧うつ病)のリアル報告ブログ

三者面談

 三者面談と言っても実はわたしの面談ではなく、子供(中3)の三者面談に行って来ました。

 不安神経症で仕事も厳しい状況ではありますが、薬のお陰で身体的な痛みは和らいでいるので、なんとか学校へ

 子供の成績が最下位レベルなので、なかなか進路の選択が厳しくて悩みの種ですねー。
自分のこと以上にどうしてあげることもできない部分もあるので困ってしまいます。
しかも、本人は本人なりに努力しているのを知っているので。

 あまり強く「勉強、勉強」っていうと、きっと子供にもストレスなんだろうなぁと思うと、自分と同じように精神疾患にはなってもらいたくないので、言えなくなっちゃいますけど、でも勉強頑張ってくれ〜