
不安神経症なう

不安神経症(旧うつ病)のリアル報告ブログ

メイラックスの副作用で胃痛が起こる?!

 メイラックスの副作用で胃痛が起きますか?

 こんな質問をいただいたのですが、メイラックスの服用経験者(現在も1mgまたは0.5mg)の感想としては、メイラックスの副作用で胃痛は無いですね。

 むしろ、心身症の症状として現れていた胃痛が和らいだ感じです。

 医者でも、薬剤師でもないのであくまでも服用経験者としての感想になっちゃいますけど、メイラックスの副作用として実感したのは眠気位でしょうか。この眠気も、メイラックスを服用開始して数日間だけで、飲み始めて11日目になりますけどだいぶ感じなくなってきました。

 もし、メイラックスを服用して副作用として胃痛を感じたのならメイラックスの量が足りていないなんてことも。。。(あくまでも私見です)
私も最初の数日で胃痛が治まったので、調子に乗って0.5mgに減量したら、胃痛が戻ってきちゃいましたから。

 薬は人によって相性などもあるので、気になる場合は早めに担当医に相談して、解決するといいですね。お大事に。