読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安神経症なう

不安神経症(旧うつ病)のリアル報告ブログ

うつ病じゃなかったの?

 先ほど2回目の心療内科が診察が終わって来ました。

 まずは、先生の方から初診時に採血した血液検査に関する説明が…健康診断でも、内科でも指摘されたコレステロール値と中性脂肪の値が異常に高いことを言われ、それ以外は大丈夫とのことでした。

 で、こちらからはここ一週間の症状の説明をして、あとは会社から診断書を要求されているとの説明をしました。

 症状に関してはメイラックスが効いているのなら良かったと。そして、飲み続ければさらに良くなるとのことでしたので一安心です。

 続いて診断書の件は、「出しますので帰りに受付で貰って下さい。」とあっさりとした感じ。きっと診断書を書き慣れているというか、要求する患者さんが多いのでしょうね。

 で、次回の予約の話をして受付にて診断書を貰ってびっくり(・_・)

 診断名は「不安神経症」となっていました。

 まあ、ちゃんと治るなら病名はなんでもいいんですけど、先週の診療で「うつ症状ですねー」はなんだったのだろう???

 ということで、このブログの名前も今日から「不安神経症なう」に変更いたします。