
不安神経症なう

不安神経症(旧うつ病)のリアル報告ブログ

この後、2回目の心療内科

この後、2回目の心療内科に通院です。

初めての心療内科がちょうど一週間前なので、あっという間の一週間でしたね。

心療内科に行く前に今日の内容を自分なりに整理すると、
・ここ一週間の症状を説明する
・内科で処方されている薬が変更になったことの報告
・所属する派遣会社へ提出するための診断書を依頼する
・今後の治療方針を決めるとともに、薬を処方してもらう
と、こんな感じでしょうか。

診断書はいくら位請求されるのか心配ですが、流石に会社から指示されている、診断書提出の要求は拒否できないので痛い出費ですががまんしましょう。

ちなみにここ一週間の症状ですが、メイラックスが効いているのか、胃痛は以前より軽くなった気がします。
薬のおかげなのか、それとも職場から離れたからなのか、神のみぞ知るところですが、この調子で早く痛みから解放されたいですね。