
不安神経症なう

不安神経症(旧うつ病)のリアル報告ブログ

即退職、そして静養

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

はてなブログのお題が「もしも100万円が手に入ったら」だったので真っ先に思い浮かんだのが、即退職、そして静養ですね。

もちろん100万円なんてあっという間に無くなるよーという声が聞こえてくるのはわかりますが、今の体調を考えると大きな100万円ですね。

やっぱり仕事や職場が原因で心身を病んでいる人の多くが、それでも仕事を辞めれない理由は経済的な問題だと思うんですよ。

これから初めての心療内科に行くのでいくら位医療費がかかるのかわかりませんが、病院代も家計に響きますしね。

うつ病とかで就労できなくなった時に経済的な支えになる所得補償保険とかに加入しておくんだったな〜なんて後悔している今日この頃です。