
不安神経症なう

不安神経症(旧うつ病)のリアル報告ブログ

中途覚醒の日々

起きる予定でもないのに、深夜の2時とか3時頃に目が覚める中途覚醒。

ここ最近、この中途覚醒の日々が続いています。

原因はなんなのでしょうね? ネットで調べると色々な要因が考えられるみたいなので、それは今夜帰宅後にまとめてみるとして、問題はすぐに二度寝ができるか?!なんですよね。

ここ最近の中途覚醒は、すぐに二度寝ができているので、睡眠不足で朝ぼんやりすることはないのですが、なんか目が冴えちゃって二度寝ができないときは辛いですねー。

そんな時は極力楽しいことを妄想しながら、目を閉じて、自然と寝るのを待っていますが(笑)

メイラックスの減薬とは無関係であってほしい

最近、体調が非常に悪い。
どのように悪いのかと言うと、目の奥が重い感じがしたり、鼻が詰まった感じ、さらには歯がしみたり、痛い。

今のところ、副鼻腔炎を疑っているので耳鼻科でもらったムコダインを服用しているが、心のどこかで「メイラックスを減薬したから?」という思いが少しだけ頭の中を過るんですよね…

そもそも、心療内科で貰う薬の依存から脱却するためによく言う、断薬時の症状というものがどういうものなのか正確に把握していないので、余計に不安が増しているのですけどね。

今週末の心療内科で先生に「それは全く関係ないですねー」と言われることを期待しています。

カラダのあちこちが痛いと、集中できないんだよなー(T_T)

週半ばの祝日は、子供と二人でのんびりと

週半ばの祝日は、子供と二人でのんびりと過ごしています。

メイラックスの服用も今は完全に止めたので、このまま飲まなくても大丈夫なら、週末の心療内科で最後になるかなぁ。

ちょっぴり胃が痛いときもあるけど、がまんできる範囲なので、薬には頼らずになんとか過ごしたいものです。

それよりも風邪が長引いてて辛いですねー。
ネットとかでも、今年の風邪は長引いている人が多いようなので諦めていますが、早く完調な状態に戻りたいです。

暫く完調でなかったので、なにが健康な状態なのか忘れてしまいましたが(笑)

約5ヶ月ぶりにお酒を・・・♪ アルコールには弱いんだけどね。

約5ヶ月ぶりにコンビニでお酒を買ってみて、飲んでみました♪

今まで断酒していた理由は、決して医者から止められていたわけではなく、ネットなので検索して調べてみると、メイラックスとお酒の相性は悪いって書いてあったので自主規制していたのです。

f:id:potechichan:20161119184345j:plain

メイラックスはここ最近、3日飲まないで1日だけ0.5mgを飲むという減薬生活を続けていたので、体調をテストする意味でも、お酒を飲んでどんな反応をするのかなぁ~っと試してみたくなったことも理由の1つです。

単に仕事が終わって、自宅で一杯したっていう理由もあるんですけどね(笑)

ちなみに、アルコールには弱く、ビールでも、酎ハイでも、一杯飲むだけで眠くなってきちゃいます。

さて、5ヶ月ぶりのお酒ですが、普通に酔っ払ってそのまま眠ってしまいました(笑)特に強い頭痛があることもなく、胃腸の調子もいつも通り、どちらかと言うと風邪薬との方も心配しましたが、こちらも問題がなかったようです。

この調子なら、どこかで忘年会とか新年会に呼ばれても付き合い程度のお酒なら大丈夫そうですね。

 

今夜はメイラックスを服用する日

すでにtwitterなどで呟いているのでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ただいま減薬期間中なのです。

最初は毎晩1mgを服用していたメイラックスも、毎日0.5mgに減らし、1日おきに0.5mgにして、今では4日に1回だけ0.5mgを服用しています。

今夜飲んだら、次は4日間空けて様子をみようかな。